C´est la vie

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ご注文いただいたバースデーケーキが完成しました♪
楽しいお誕生日になりますように
おめでとうございま~す♪
2015.06.29 22:58 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |

睡魔に勝てず 途中で放置したパン教室のつづき f^_^;



成型したパンを二次発酵します

その間、手ごねコネコネして一次発酵させた生地をガス抜きして 丸めて 冷蔵庫へ
この生地は持ち帰っていただき お家でもう一度 成形→発酵→焼きをしていただきます(復習)

さて♪ 二次発酵が終わり、焼きあがったパンがこちら♪

ココアボール♪

IMG_20150622_212437305.jpg




ソーセージ♪


IMG_20150622_212140605.jpg




焼き立てのパンで軽~く お食事タイム♪ ちょうど小腹がすいてくる時間なのだぁ


IMG_20150622_212437831.jpg


食べきれなかったパンは お持ち帰りください


翌日、持ち帰った生地で作ってくださった写真をいただきました


お子さんと一緒に♪ ぐふっ♪なかなかな芸術的作品👍


1434896072176.jpg


1434896082006.jpg


ウインナーにロールパンを巻いたパン美味しそう♪



1434896089287.jpg


おぉ!私たちより上手に作るのはやめて下さ ははは💦


1434869275784.jpg



と、こんな感じのパン教室でございます。


定員最大6名の少数制です

日時 毎週金曜日 pm1:00~

参加費 (お一人様) ¥3800


<お持ちいただくもの>
エプロン・ハンドタオル・筆記用具・生地を入れて持ち帰る用のタッパー(約 縦20cm×横15cm×高8cm)など 焼いたパンを入れて持ち帰る容器または袋


興味のある方はお気軽にお問い合わせください(ブログのコメント又は電話 火~金ようのam9:00~pm5:00  06-7897-7677まで)

お待ちしておりま~す

お店のOPENから早いもので一ケ月が過ぎ・・・もうすぐ2ケ月を迎えようとしています

うふ そろそろ次の目~標♪だったパン教室を始めますよ

なぜ パン教室がしたいかと申しますと

数年前・・・うそ。数十年前
家で美味しい焼き立てのパンを作りた~い♪ と、作ってみるも・・・・・・・・・・・
出来上がったのは 焼き立てしか食べれない(数時間後には石のように固くなる)パンでした
パンが固くなるのは 家庭用のオーブンだからと思い込んでいた私です。
がぁ それは大きな間違いで
家庭用のオーブンでも そんじょそこらのパン屋さんに負けないくらい 時間が経ってもフワッフワのパンが焼けちゃいます

またまたぁ と思われる方! 是非一度お店へお越し下さい♪オーブンをお見せいたしますよん

美味しいパンをご家庭でも作りませんか~ 




先日 行われた第一回パン教室は こんな感じです


まずは 手こね体験♪
一番 体力がいるところですね。 ラッキーな事に二の腕が鍛えられます♪

IMG_20150622_212438630.jpg

その後、一次発酵。 


IMG_20150622_212439107.jpg


その間、前もってこねて一次発酵が終わっている生地を使って成形。丸めたり 伸ばしたり チョキチョキしたり
どんなパンになるんだろ~♪


IMG_20150622_212438224.jpg


続く・・・



地味~なパンですが・・・

実はリッチなパン♪

水を使わず牛乳だけで作っています。

たまごも不使用。(※たまごを使用したその他のパンと同じ作業場で製造しています)

お客様とお話しをさせていただいて
たまごアレルギーの お子さんが多いのにビックリ
みんなと同じようにパンがたべれたらいいな

あと入れ
カスタード・チョコクリーム(たまご不使用)もトッピングできま~す♪
2015.06.24 23:03 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |

オレンジをそのままのせて♪
リンゴは自家製コンポート♪
カスタードクリームももちろん自家製♪
ケーキ感覚で冷しても美味しいですよ
2015.06.19 22:56 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |


まだまだ 雨が続いていますねぇ

お子達は明日から夏休み

晴れたらいいのにね🎵

おやつに 😊

ちぃちゃな たまごボール

ガトーショコラ etc……。
2015.06.17 23:39 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |


ついつい つぶやいてしまう。
昭和人・・・

「母さん 僕のあの帽子どこに行ったんでしょうね・・・」 BGM付 (^_^;)

人気の帽子ぱんでした♪
2015.06.12 22:40 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |

アンパンマン(中身はチョコ)の叫び
2015.06.11 22:46 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |


キャラパンに勢いがついて・・・
トトロ登~場♪

アンパンマンも大人気ですが
トトロの人気も凄かった!

気まぐれで登場します♪
2015.06.09 22:45 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |

火曜日から販売のプリンには
こちらのたまごを使いま~す♪
2015.06.07 22:43 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
