C´est la vie

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

2017.01.02 10:09 | ブログ | トラックバック(-) | コメント(0) |

今週は本当に多くのお客様にご来店いただき
誠にありがとうございました。

セラビィは本日より少し長めの夏休みをいただきます

暑い日が続きますが どうぞ皆様、お体に気を付けて楽しい夏をお過ごしください。m(__)m

夏休み 8月6日(土)〜8月23日(火)
8月24日(水)より通常営業いたします。ご来店 心よりお待ち申し上げております。m(__)m

20160802_1606270.jpg

2016.08.06 07:08 | ブログ | トラックバック(-) | コメント(0) |

今週はマンゴースイーツい~っぱいです

2016.08.03 06:26 | ブログ | トラックバック(-) | コメント(0) |

ご存知ですか~?

毎月第2日曜に枚方市で開催される手作り市を

2月14日(日)バレンタインデーに出店が決まりました~♪

初出店で今からワクワクドキドキです

お時間がありましたら是非お出かけくださいm(__)m

2016.01.23 13:47 | ブログ | トラックバック(-) | コメント(0) |
鏡開きの今日。鏡餅は見事にコッパミジン (^^;) 丁度良い食べやすい大きさになりました

moti.jpg

明日の仕込みをしながら小豆をコトコト♪コトコト♪
お餅は香ばしく焼いて♪
うふ 想像してみてくださ~い

想像してヨダレをたらしそうになったあなた! 正解です!
美味しいぜんざいが出来上がりました。
明日よりカフェスペースでお召し上げりいただけます♪

zenzai.jpg


鏡餅&鏡開き・・・幼い頃から耳にする言葉で意味など考えた事がありませんでしたが ちょっと気になり調べてみました
◾鏡餅は三種の神器の一つ「鏡」へのオマージュ
◾年神様が宿る拠り所
◾お正月は年神様を御もてなしし、送り出す行事
◾本物のお餅を飾ることで年神様の魂が宿る
◾年神様の魂は、私たちに幸福を分け与えてくれる
◾もともと武家由来の行事であった
◾決して刃物で切ってはいけない!
◾お汁粉やぜんざいには関東と関西の違いが多少ある

縁起の良いお餅を食べて今年も元気に行きましょう♪
2016.01.11 22:59 | ブログ | トラックバック(-) | コメント(0) |
